M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム 利用規約

M·A·C公式オンラインショップ www.maccosmetics.jp(以下「本サイト」といいます)へようこそ。M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムへの参加に関する本規約をよくお読みください。本プログラムに参加することにより、お客様は、ここに記載された条件および参照することにより組み込まれるすべての条件に拘束されることに同意するものとします。これらの条件のすべてに同意されない場合は、本プログラムに参加することはできません。

1.会員資格と概要

1.1 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム(以下「本プログラム」といいます)は、ELCジャパン株式会社 M·A·C(以下「M·A·C」、「当社」、「我々」、「我々の」または「我々」といいます)の独自の判断により提供されます。本プログラムは、個人が個人的に使用するためにのみ利用でき、1 人 1 アカウントに限定されます。企業、団体、その他のグループは本プログラムに参加できません。日本国(その領土と領地を含む)の合法的な居住者であり、 2022年4月の段階で18歳以上の個人で、有効なEメールアドレスを提供し、維持している人は、メンバーになる資格があります。M·A·C Cosmeticsの従業員およびM·A·C Pro メンバーは、本プログラムに参加することはできません。本プログラムは、いかなるビジネスまたは商業的な目的にも使用することはできず、当社は理由のいかんに関わらずアカウントの作成を拒否することができるものとします。

1.2. 本プログラムに参加し、プログラムメンバーになることにより、お客様(個人的にも、また集合的にも、「あなた」、「あなたの」、または「メンバー」)は、本プログラム規約および参加条件(「プログラム規約」)を読み、理解し、当社が行う変更または修正に拘束されることに同意するものとします。お客様は、プログラムに適用される条件を理解するために、本プログラム規約および関連するポリシーや FAQ を頻繁に確認する必要があり、それらは時折変更されることがあります。本プログラム規約は、製品やサービスに関する契約を含む、お客様と当社との間で締結されるその他の契約の条件を、いかなる形でも変更するものではありません。本プログラムに登録することにより、お客様は、参照することにより本プログラムに組み込まれる当社のプライバシーポリシーおよび当社のウェブサイト利用規約にも拘束されることに同意されたことになります。本プログラム規約、プライバシーポリシーおよび Web サイト利用規約に同意されない場合は、プログラムに参加することはできません。本プログラムは、法律で禁止されている地域では無効です。

2. プログラム登録

2.1 対象者は、user_support@maccosmetics.jp (以下、総称して「サイト」といいます)にアクセスし、本プログラムのプロンプトに従ってプログラムに登録することによってのみ、本プログラムに登録することができます。

2.2 お客様が登録するためには、Eメールアドレスの提供と、パスワードの作成が必要です。また、お客様のお名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号等をご提供いただく機会もありますが、これらの情報は任意です。お客様は、ご自身のアカウント情報の正確さを維持し、必要に応じて更新することに単独で責任を負います。お客様は、本サイト上でご自身の個人情報を更新することができます。

1 つのEメールアドレスに関連付けられるプログラムアカウントは、1 つだけです。プログラム会員アカウントの所有権を巡って紛争が生じた場合は、入会時に提出されたEメールアドレスの正規アカウント所有者が会員であるとみなされます。本規約において、「承認されたアカウント所有者」とは、ご登録されたEメールアドレスに関連付けられたドメインのEメールアドレスを割り当てる責任を負うインターネットプロバイダー、オンラインサービスプロバイダー、またはその他の組織(企業、教育機関など)によって、ご登録されたEメールアドレスに割り当てられた本人を指します。

3. プログラムの仕組みとプログラムのメリット

プログラムは、当社製品の購入および/またはその他のプログラム関連行為を行ったロイヤルカスタマーに対して、当社が感謝の気持ちを込めて行うプログラムです。お客様の購入がプログラムの対象となるためには、お客様はプログラムに登録している必要があり、(a)本サイトでの購入時にオンラインアカウントにサインインしていることが必要です。お客様は、対象となる商品の購入やその他のプログラム上の行為によって、ポイントを獲得し、プログラムのロイヤリティ層に到達することができます。お客様が特定のロイヤルティ層に到達したり、一定のポイント数を獲得したりすると、その層やポイント数に応じた特典を受けることができますが、これらの特典は随時変更され、限定的に提供される場合があります。対象となるご購入や、プログラムのロイヤリティ層に到達したりポイントを獲得したりするその他の機会は、本サイトに掲載されるほか、その他のメディア(店頭、マーケティング・コミュニケーション、ソーシャルメディアなど)を通じて公表される場合があります。ポイントの獲得やプログラムのロイヤリティ層への到達についての詳細は、FAQ をご覧ください。

3.1 本サイトで購入されたものが本プログラムの対象となります。

3.2 アカウントや本プログラムの報酬、特典、ポイントを共有したり、組み合わせたりすることはできません。商品の購入代金を支払った会員のみが、特典やポイントを蓄積することができます。会員は、本プログラムに参加する資格のない企業またはその他の組織から払い戻しを受けた購入品に対して、特典やポイントを受け取ることはできません。

3.3 本プログラムを通じて獲得された特典、および/またはポイントには、現金価値はなく、譲渡することはできず、お客様はリワードやその他のプログラム特典に対するいかなる財産権も有しません。お客様のプログラムアカウントに加算されたポイントは、購入品の一部もしくは全部が返品もしくはキャンセルされた場合、または不正行為もしくは本規約に違反するその他の行為によって得られたものである場合には、該当する場合には減少または取り消されます。本プログラムを通じて提供されるリワードまたは特典を、当社以外の第三者により販売、物々交換、譲渡、または譲渡することは、明示的に禁止されています。

3.4 特典は、ポイント、別の製品、または金銭的な返金と交換または返品することはできません。

3.5 本プログラムを通じて入手可能な製品およびサービス、ならびに当社がお客様に提供するサンプルは、個人的な使用のみを目的としています。お客様は、お客様が購入した、またはその他の方法で当社から受け取った製品、サービス、またはサンプルを販売または再販することはできません。当社は、当社の独自の裁量により、本規約に違反する結果となる可能性があると判断した場合、予告なしに、履行されるべき注文および/またはお客様に提供されるべき製品やサービスの数量をキャンセルまたは削減する権利を有します。

3.6 ポイントを獲得するには、対象となる M·A·C 製品を購入する必要があります。対象商品には、通常価格の商品が含まれ、消費税、割引、配送料、およびその他当社が随時指定する除外料金は含まれません。

3.7 当社は、不正行為によって失われた、または交換された特典、利益および/またはポイントについて責任を負いません。

3.8 当社は、本プログラムの特典、本プログラム各ステージへの到達方法、ポイントの獲得方法、およびお客様の適格な購入およびその他のプログラム活動の評価および報奨方法を変更する権利を留保します。また、当社は、プログラムの対象となる購入や活動の数、任意の階層やポイントレベル、任意の期間やプログラム期間中に任意の階層やポイントレベルでお客様が受け取るまたは獲得できる報酬や特典の数や種類、およびそれらの組み合わせに制限を設ける権利を有します。

購入またはその他の活動がお客様のアカウントに適切に適用、ポイントが反映されていないという懸念がある場合は、M·A·C お客様相談室(user_support@maccosmetics.jp )までご連絡ください。Eメールには、お客様のお名前と本プログラムに登録したEメールアドレス、購入等本プログラムアクティビティの日付、および/または発生した問題を明記してください。このEメールは、購入またはその他のプログラム活動が行われた日から 45 日以内に送信する必要があります。購入やその他のプログラム活動がアカウントに加算されていないことについての通知が遅れた場合、当社は責任を負いません。

3.9 特典は、M·A·C が別途定める場合を除き、本サイト上でのみご利用いただけます。

4. マーケティング・コミュニケーション

4.1 本プログラムに登録することにより、お客様は自動的に M·A·C のマーケティングメールおよびプログラム関連のメールを受け取ることに同意し、登録されます。

4.2 これらの M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム マーケティング・メールの受信を希望しない場合は、オンラインで M·A·C コスメティックスアカウントプロフィールでメール設定を管理するか、各 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム マーケティング メールの下部にあるリンクを使って配信を停止することができます。

4.3 お客様は、Eメールに記載された指示に従うか、または M·A·C プライバシー ポリシーに別段の定めがある場合には、いつでも M·A·C のマーケティングメールの受信を停止することができますが、本プログラムのメンバーシップに関連するご連絡用Eメールは引き続きお客様に送信されます。これらの例には、交換確認メール、新規ポイント獲得メール、プロフィール更新メール、またはお客様のアカウントに関連するその他の通信が含まれますが、これらに限定されません。お客様が本プログラムのメンバーシップを終了した場合、お客様はプログラムに関連するコミュニケーションを受け取ることができなくなります。

5 解約および変更

5.1 本プログラムおよびその特典は、当社の独自の裁量により提供されます。当社は、当社の裁量により、事前に通知することなく、いつでも、本プログラム規約、FAQ、本プログラム内容、またはプログラムのあらゆる側面や機能を中止、修正、制限、終了することができるものとします。

5.2 当社は、独自の裁量により、いつでもお客様を本プログラムから除外したり、本プログラムへの参加を中止したり、会員アカウントをモニタリングする等の権利を有します。プログラムの悪用が疑われる場合、本プログラム規約に従わない場合、24 ヶ月以上メンバーシップが使用されていない場合(すなわち、ポイントの獲得または交換がない場合)、違法行為、不正行為、虚偽の陳述、またはプログラム規約と矛盾する、および/または当社や当社の利益に有害なその他の行為(プログラムのリワード、ポイント、カード、クレジット、バウチャー、クーポン、および/または証明書の違法、不正、その他の不正使用が疑われる場合を含むがこれに限定されない)は、お客様のメンバーシップを取り消すことになり、お客様は今後のプログラムへの参加資格を失います。メンバーシップが取り消された場合、お客様のアカウントにあるすべてのリワードや特典は自動的に失効し、プログラムや機能へのアクセスも自動的に終了します。違法行為、不正行為、虚偽の陳述、濫用、または本規約の違反が疑われる場合、当社は独自の裁量で適切な法的措置を取る権利も有しています。

5.3.お客様が本プログラムの一員であることを望まないと判断した場合、お客様は、当社ウェブサイト上のお客様のアカウントでオプトアウトすることにより、いつでもメンバーシップを取り消すことができます。会員資格を取り消された場合、お客様は、蓄積されたポイント、特典、およびティアステータスをすべて失うことになります。

6 保証の否認および責任の制限

6.1 M·A·C およびその親会社、子会社、関連会社、パートナー、ラインサーは、これらの条件、プログラム、またはプログラムに関連する報酬もしくは特典に関連して、明示または黙示を問わず、いかなる種類の表明または保証も行いません。これらの表明および保証は、法的に除外できない範囲を除き、商品性、非侵害、または特定目的への適合性を含みますが、これに限定されません。

6.2 お客様は、(a)事業の中断、(b)本プログラムへのアクセス遅延またはアクセス中断、(c)データ の不配信、紛失、盗難、誤配信、破損、破壊、または不法行為について、M·A·C も、その親会社、子会社、提携先、パートナー、またはライセンサーも、契約、保証、または不法行為(過失を含む)において、責任を負わないことに同意します。(b)本プログラムへのアクセスの遅延またはアクセスの中断 (c) データの不配信、紛失、盗難、誤配信、腐敗、破壊、またはその他の変更。(d)本サイト上の第三者リンクとの取引またはその存在、あるいは本プログラムの報酬または便益の利用の結果として生じた損失または損害のこと。(e)第三者のウェブサイトとのハイパーリンク中も含めて、お客様のサイトの使用に関連して発生したコンピュータウイルス、システム障害、または誤作動 (f) プログラムのコンテンツの不正確さまたは欠落 (g)当社の合理的な支配を超えた事象。私たちは、欠陥やエラーが修正されることを表明または保証しません。

6.3 さらに、M·A·C および M·A·C の親会社、子会社、関連会社、パートナー、ライセンサーは、本プログラムおよびお客様の参加に関連するいかなる種類の間接的、特別的、懲罰的、偶発 的、または結果的な損害(逸失利益を含む)に対しても、契約、保証、または不法行為(過失を含む)にかかわらず、たとえそのような損害の可能性を知らされていたとしても責任を負わず、いかなる場合も、そのような請求に対する M·A·C の最大総責任額は 100 USドルを超えないものとします。

6.4 お客様は、お客様のプログラムへの参加、特典の利用、その他の利益、または本規約に起因または関連する契約、保証、または不法行為(過失を含む)に基づくいかなる請求または訴訟も、かかる請求または訴訟に関連する訴訟原因が発生してから 1 年以上経過した後に、お客様によって提起されないことに同意するものとします。本プログラムに不満がある場合、本プログラムのメンバーシップの終了がお客様の唯一の救済手段となります。当社は、お客様に対してその他の義務、責任、責務を負いません。

7 免責事項

お客様は、法律、規則、規制、または本プログラム規約に違反してお客様がプログラムに参加したことに起因する第三者からの請求、訴訟、または要求に起因する合理的な弁護士費用を含む損失、損害、費用について、当社、当社の親会社、子会社、関連会社、パートナー、ライセンサー、役員、取締役、従業員、および代理店を防御、補償し、損害を与えないことに同意します。

8 準拠法および紛争

本プログラムおよび本規約関しては、本規約が日本で完全に締結され、かつ完全に履行された契約であるかのごとく、お客様の権利及び義務、並びに本利用規約により企図されるあらゆる行為は日本国の法律に準拠するものとします。本利用規約又は本サイトに関連する全ての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとします。

9 プライバシー

プログラムに関連してお客様から収集された個人情報(プログラムメンバーシップに関連して行われた購入を含みますが、これに限定されません)は、M·A·C のプライバシー ポリシーに基づいて使用および開示されます。

10 お問い合わせ

プログラムおよび会員資格に関する情報は、M·A·C お客様相談室(user_support@maccosmetics.jp )までお問い合わせください。当社は、郵便物やインターネット上で紛失または遅延したリクエストや通信について責任を負いません。また、(FAQ) のよくある質問中には、役に立つよくある質問への回答もあります。